レッスンのお知らせ

2014-12-23 20:59:00

1月のアドバンスコース~かぼちゃのトルテッローニ~の日程を以下の通り追加致しました。

1月31日(土)10:30~ 【残席1名様】
2月1日(日)10:30~ 

食べごたえのある、甘いかぼちゃのラビオリです。
是非お越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2014-12-08 21:08:00

かぼちゃのトルテッローニ

生パスタを習いに初めてモデナに行った時に習ったパスタです。
「Tortelloni di zucca mantovani」と当時のノートにあるのはマントバのパスタという事でしょう。
中身は、南瓜、細かく刻んだアマレット、マントバのマスタードと書いてあって、全く予想がつかなかったものです。
レッスンでは、できる限り現地の味に近付けてご紹介します。上からかぼちゃと相性の良いバルサミコ酢をかけて。

包み物パスタは、手がかかるのでなかなかレストランで出すのも難しいのでしょうが、日本では馴染みがないものです。柔らかいリッピエノを薄いパスタで包んでいくのは大変ですが、愛情をこめて作れば少し不格好でもご愛嬌。楽しく作りましょう。優しく、甘く、暖かいパスタです。


副菜 : 下仁田ネギのパイ サラダ添え

これもモデナで習った日本では見かけないパイです。
ネギとパルミジャーノの不思議な相性。こちらも驚きでしたが、冬になると必ず作るパイです。
前菜としても、またおやつとしてもお薦めです。

 
レッスン料:5,500円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2014-12-08 21:07:00

カバテッリ♪
鱈とじゃが芋のソース

南イタリアのショートパスタ「カバテッリ」
卵を入れない白い生地を、パスタマシーンを使わず指先で引きずって作ります。
ショートパスタは意外と手がかかるもおのですが、その中では簡単な部類で、リズムに乗れば次々と仕上げる事ができます。麺台の上に、茹でたら美味しそうなパスタがころころと出来あがっていくのを見るのは楽しいものです。

ソースは、ベネト州の伝統料理「バッカラ・マンテカート」をヒントに、旬の鱈にローリエの香りを乗せて柔らかく煮込んだソースです。じゃが芋を添えて優しい味に。


副菜 : カリフラワーとサルシッチャのトマト煮込み オリーブ添え

これぞイタリアのお惣菜といった体に優しい煮込みです。
淡泊なカリフラワーが、サルシッチャの美味しさとトマトソースの甘さを吸っていくらでも食べられます。
ご家庭の冬の定番になりますように。

 
レッスン料:5,000円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

 

 

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2014-12-08 20:47:00

皆様にはご負担をおかけしますが、レッスン内容充実の為、2015年1月よりレッスン料を以下の通り改定させて頂きます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

ベーシックコース 5,000円
アドバンスコース 5,500円
生パスタとお料理のコース 6,000円

*月に2回ご参加の方は500円を割引させて頂きます。

 

 

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1