レッスンのお知らせ

2015-03-07 22:43:00

インガンナプレーティ♪
海老のクリームソース

「中身のないラビオリ」と言われる「インガンナプレーティ」。
複雑な形にソースがよくからみます。
生地の間にパセリを挟んで、緑色が薄く透けるように。


ソースは、教室で初登場の海老のクリームソース
海老の殻を使ってしっかり出汁をとった濃厚なソース。身の方はさっと火を通してぷりぷりに。
要所要所に気を使って美味しく作りましょう!


副菜 : アスパラガスのスープとベーコンの泡

季節に合ったスープを何度かご紹介していますが、今回は濃度も食感も春らしく。
口当たりの良いスープに、ふわっとベーコンの泡を乗せて。
見た目もお味も軽やかに。

レッスン料:5,500円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2015-03-07 22:21:00

卵黄たっぷりのフェットチーネ♪
アスパラガスのカルボナーラ

毎年、登場するカルボナーラ。
今年はアスパラガスを使って作ります。
卵とアスパラガスは、イタリアの前菜にもよく登場する黄金の組み合わせ。
写真を見て頂くと「パンデェッタやグアンチャーレが入っていないじゃない?」と思われるかもしれませんが、ベーコンとアスパラガスでしっかりとスープを取って、これをベースに卵とチーズを合わせます。
入っていないのに、香りがする不思議なカルボナーラに仕上げました。


パスタは、卵とチーズに合うように、卵黄多めの黄色のフェットチーネ。
春らしいとても綺麗なパスタです!


副菜 : パルミジャーノ風味の鶏肉のフリット トマトのサルサ添え

パスタの先生ジョバンナがよく「うさぎ」で作ってくれるフリット。今回は鶏肉で。
パルミジャーノの香りが食欲をそそるイタリアらしい揚げものです。
丁寧に作ったトマトのサルサを添えます。

 
レッスン料:5,000円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1