レッスンのお知らせ

2015-04-07 00:30:00

5月の生パスタと季節のお料理のコース

*こちらのコースは、はじめての方でもお申込み頂けます

Ⅰ.アランチーニ
 
おなじみのイタリアのスナック「アランチーニ」
リゾットを作って中にモッツァレラチーズを仕込み、ころころと丸めていきます。 
現地ではオレンジと同じ大きさのものですが、もう少し小さく作って前菜として。

 

Ⅱ.キタッラ ピスタチオ風味のボンゴレビアンコ

「ギター」という意味のパスタ「キタッラ」
ギターの弦のようなもので、薄くのばしたパスタをすぱっと切るので、切り口が鋭角となり独特な食感に。
この季節に美味しくなるアサリの出汁に、ピスタチオの香りを添えたソースで。

Ⅲ.ナポリ風白身魚のロースト

ナポリの魚料理には、日本料理とは違う旨さがあります。
オリーブやケッパーなど、南イタリアらしい素材を合わせた優しい味の魚料理をご紹介します。

レッスン料:6,000円

お持ち帰りは、焼きあげたアランチーニです。

 

 

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2015-04-07 00:29:00

豆の花のパスタ
グリーンピースと生ハムの伝統的なソース

今の季節、私の小さな畑では、もうそろそろ豆の花が咲いてきます。
ひらひらと可愛らしい豆の花を模したパスタを作りましょう。
合わせるのは、グリーンピースと生ハムを合わせた伝統的なソース。
グリーンピースの甘さと生ハムの塩気の絶妙な取り合わせ。そしてパルミジャーノの風味。
伝統的なソースは、それが残った訳があるなと思います。


副菜 : 豚肉のパルミジャーノ巻き バルサミコ風味

豚肉でパルミジャーノを巻いて、しっとりと火を入れ、バルサミコ酢を垂らします。
この3つもとても相性の良いもの。
パルミジャーノとバルサミコ酢の産地であるエミリア・ロマーニャならではのお料理です。

 
レッスン料:5,000円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

  



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1