レッスンのお知らせ

2015-05-09 21:28:00

ピアツェンツァ風トルテッリ

ピアツェンツァという町のご当地パスタ!「麦の穂」の形のパスタです。
難しそうですが、一つ一つが大きいのでそれ程ではありません・・・。
中身は、リコッタチーズ、パルミジャーノそれから、さっと茹でたバジルの葉を。
初夏らしい爽やかなリピエノに仕上げました。


副菜 : 
①チャンボッタとポーチドエッグ

夏野菜をトマトで煮込んだチャンボッタにポーチドエッグを添えます。
卵をくずして夏野菜と一緒に食べるお料理は、パンを添えれば栄養価の高い立派なランチになります。

②トマトのシャーベット

ドルチェではなく、お口直しのシャーベット。かれから気温が高くなりますが、食事の途中にこういう物があると、食欲が増すと思います。

 
レッスン料:5,500円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

   



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2015-05-09 21:27:00

コルツェッティとデリケートなジェノベーゼ

リグーリア地方のご当地パスタ「コルツェッティ」。スタンプ型のパスタです。
その昔は、家紋などを押して結婚式などのお祝いの席で供したとか。
一昨年の秋に、リグーリアの小さな工房で作ってもらったコルツェッティの道具。
ご自宅では、クッキースタンプなど好きな模様を押したらよいのではないでしょうか。

柔らかいこのパスタの生地には、ジェノベーゼがぴったり合います。
バジルの香りって本当によいものですね。
イタリアで仕入れてきた、質の良い松の実で、優しい味のバジルペーストを作りましょう。


副菜 : リグーリア風鶏の煮込み

鶏の煮込みは地方地方でいろいろなやり方がありますが、今回はリグーリアのパスタに合わせて煮込みもリグーリア風。
この地方は、良いオリーブが取れることでも有名。この地域のオリーブを煮込みに入れていきます。

 
レッスン料:5,000円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

 

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1