レッスンのお知らせ

2015-06-08 11:55:00

毎年夏のパンコース

プーリア風フォカッチャ
自然発酵が可能のこの時期に、イタリアのパンを紹介しています。
今回は、イタリアの最南端フーリア州のフォカッチャを作ります。
じゃが芋を練り込んだ、もっちりした食感は、食べだしたら止まらない危険なフォカッチャです。

パニーニ2種類
5月にイタリア滞在で印象的だったパニーニを2種類。
日本では見かけない、けれどもこの食べれば納得の組み合わせを
ご紹介します。


茄子のインサラータ
こちらもプーリアで教わった茄子のサラダです。
イタリアの茄子の使い方をお見せします。

 
レッスン料:5,000円

お持ち帰りは、プーリア風フォカッチャです。



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2015-06-08 11:29:00

ガバティエッディとペストロッソ

細長く、筋目のたくさんあるショートパスタ「カバティエッディ」!
一見するとマカロニのようですが、それよりもずっと簡単に作れます。
パスタマシーンを使わないので、夏休みにご家族で一緒に作って、さっと茹で、
ソースをからめれば出来あがり。一段と楽しい食卓になるのではないでしょうか。

今回は、教室で初めてドライトマトを使います。
柔らかく戻したドライトマトにベジルペーストを少し。そして、アンチョビをほんの少し。
濃厚なペーストをからめて頂きましょう。

ドライトマトを戻したものをオリーブオイルに漬けておけば、ちょっとしたおつまみになりますし、トマトソースに少し入れてもよし。
このひなびたトマトの味は、どこか懐かしいような、日本の乾物に似たような感じがあります。


副菜 : カラブリア風豚肉のステュファート

カラブリア出身のマンマに教わった豚肉の煮込み料理。
玉ねぎと豚肉を煮込んだ優しい味の煮込みです。

 
レッスン料:5,000円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

 

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1