レッスンのお知らせ

2015-09-06 21:51:00

Ⅰ.きのこのズッパ

  
  パーネを仕込んだ、乾燥ポルチーニの香りタップリのきのこのスープ。
  きのこの美味しさをじわっと吸いこんだパーネを、スープを一緒に頂きます。
  お腹の底から暖まるスープです。

Ⅱ.きのこのラビオリ

  こちらも乾燥ポルチーニを使ったラビオリ。
  数種類のきのことパルミジャーノと合わせたペーストを包みます。
  焦がしバターの香ばしい香りで頂きます。

Ⅲ.鶏肉のロートロ

  
  ロートロは、素材をくるくると巻きこんだお料理。 
  広げた鶏肉に、栗の甘煮ときのこを巻きこんで、牛乳とブロードで煮込みます。
  しっとりと仕上げた鶏肉を輪切りにして、優しい味のソースをかけて頂きます。

 

レッスン料:6,000円 

 

お持ち帰りは「鶏肉のロートロ」です♪

 

  

 

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2015-09-06 21:50:00

かぼちゃのパッパルデッレ 乾燥ポルチーニのラグー

かぼちゃを練り込んだ黄色の「パッパルデッレ」。
麺状のパスタのなかでは一番幅広のものです。
生地をこねて、パスタマシーンでのばして、パスタカッターで切る!
基本的なパスタなので、初めての方にもお薦めです。


サルシッチャと牛肉の小さな肉団子を、乾燥ポルチーニを使ったラグーで煮込んだソースに合わせます。
かぼちゃ入りのほんのり甘いパスタと、どこか懐かしい香りのするラグーは好相性。
静かな秋の夜長、しみじみと美味しいパスタと、ワインが一杯あればそれで幸せ。


副菜 : 揚げクロスティーニ
      ①鶏もも肉のラグー乗せ
      ②鶏レバーのペースト

鶏のブロードをたっぷり染み込ませた薄切りのパーネを一度揚げてから、美味しい鶏のラグーとレバーのペーストを乗せていきます。
いつものクロスティーニにひと手間加えて。

 
レッスン料:5,000円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

   

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1