レッスンのお知らせ

2017-09-08 15:44:00

トルテッリーニ・イン・ブロード
Tortellini in brodo


教室のスペシャリテ「トルテッリーニ・イン・ブロード」。
エミリア・ロマーニャ州のご当地パスタです。
美味しいブロードで煮込んだパスタを食べると口いっぱいにパルミジャーノの香りが広がります。
とても手間がかかりますので、日本のレストランではほとんど作られていないのがとても残念です。

私は、パスタの師匠のジョバンナに習いましたが、毎回もの凄い速さで作るので、どうやって折っているのかわかりませんでした。
その時日本から持って行った折り紙で作ってもらって納得。

手間はかかりますが、食べた人の表情を見ればその努力が必ず報われます。
教室でおしゃべりしながら楽しく作りましょう!




お料理:ティジェッレと豆とサルシッチャの煮込み

ティジェッレは、モデナのご当地薄焼きパンです。
上下に開いて中に具を挟んで食べます。
今回は豆とサルシッチャを煮込んだものを挟んで。
こちらもジョバンナに教わったお料理です。

レッスン料:6,500

お持ち帰りは、パスタ4人分です。



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2017-09-08 15:22:00

ローズマリーの入ったフンゲットーニ ポルチーニ風味の鶏とパンチェッタのラグー
Funghettoni con ragu di pollo e pancetta al porcini 


キノコの形のパスタ「フンゲットーニ」!生地に刻んだローズマリーを入れて香りよく、少し大きめの食べ応えのあるパスタです。

上質の乾燥ポルチーニを柔らかく戻すと、ポルチーニ独特の良い香りがします。
イタリアの秋の香り!
鶏肉とパンチェッタとこの戻したポルチーニを煮込んでソースにします。
秋らしい風味豊かな一皿です。


お料理:春菊のスープ

鮮やかな緑が綺麗なスープ。
日本の野菜「春菊」をイタリアンに。新しい発見です。





レッスン料:5,000円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

 

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1