レッスンのお知らせMenu

2018-04-08 23:40:00
IMGP8812.JPG

トルテッローニ♪


大きめの包み物パスタ「トルテッローニ」♪
中身は、赤いビーツ、じゃが芋と数種類のフロマッジョを合わせます。
ピンク色のもっちりとした詰め物です。


パスタ生地にはパセリを挟んで。
トルテッローニを茹でた時に、中身のピンク色の上にパセリが重なって綺麗です。
ひと手間かけた包み物パスタですが、大きめなので大丈夫。


5月は畑のハーブが、それはもうわさわさと勢いよくのびる季節。
良いバターにセージを入れて香りをつけたソースで頂きましょう。
新緑の季節を感じるはずです。


お料理:鶏の蒸し焼き ハーブ風味

たくさんのハーブとにんにくを使って鶏を蒸し焼きに。シンプルで美味しい、何度でも作りたくなるお料理です。

    

レッスン料:6,500円

 

お持ち帰り:パスタ4人分



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2018-04-08 22:56:00
IMGP8572 (2).JPG

マルタリアーティ 鶏肉の白いラグーとグリーンピース♪


切りそこないという意味のパスタ「マルタリアーティ」♪
パスタマシーンでのばしたパスタを、パスタカッターでざくざく切っていきます。
簡単ですし、実は生パスタの美味しさを一番味わえる形でもあります。

ソースは、鶏肉にパンチェッタで味をもらった白いラグーにしました。
ラグーとはお肉やお魚を煮込んだソースのことです。
鶏とパンチェッタの旨みを生かした優しい味のラグーに、旬のグリーンピースを入れていきます。
ぷちぷちとしたグリーンピースの甘味が、このラグーに合うのです。

私の教室にいらしてグリーンピースを食べられるようになった方もたくさんいらっしゃるのは嬉しいことです。
日本のグリーンピースは完熟させるので、どうしてももそもそとした食感になるのですが、もう少し未熟なものであれば甘味も強く柔らかい食感です。
私の畑でタイミングよくグリーンピースが収穫できればそれを、タイミングが合わなければ厳選した冷凍物を使います。グリーンピースを好きになって欲しい!


お料理:じゃが芋とオリーブのトルティーノ

ハーブの香りが豊かなじゃが芋タルト。間に挟んだオリーブの塩気がなんとも良いアクセントに♪

    

レッスン料:5,000円

 

お持ち帰り:パスタ4人分

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1