レッスンのお知らせ

2018-10-15 01:08:00

忙しい一日を終えて夕食のテーブルに着く時、こんなお料理だったら心が安らぐし、夜もぐっすりと眠れると思うのです。
トスカーナ州のルッカという町で出会って、心から「いいなぁ」と思った料理の数々。ご一緒に作りましょう。

 

Ⅰ.Risotto con le bietole
  青菜のリゾット
  
    
      ふつうにお家で食べる素朴なリゾットです。
  でも美味しいですよ!
  お野菜もたくさん食べられますので、その意味でも家庭的なお料理です。


Ⅱ. Invaltini di verza all'uccelletto con fagioli
      白いんげん豆入と煮込むロールキャベツ
      
      豆と煮込むのがイタリア風ですね。柔らかくて繊細な白いんげん豆が煮込んだキャベツとお肉のお味を吸い込んでこれまた美味しい!
  ご家庭の冬の定番にして頂きたいお料理です。


Ⅲ. Torta di mele
       林檎のケーキ
       

 
 イタリアらしい素朴な林檎のケーキ。少ない材料でささっと作るシンプルなケーキです。
  料理学校時代に校長先生が夕食のドルチェに作ってくれました。とても美味しかったので「レシピを教えて。」と言うと「う~ん。こんな感じかなぁ。」と紙きれに大体の分量を書いて渡してくれました。
  校長先生が即興で作ってくれたドルチェだったのです。「君が工夫してレシピを起こしてみてよ。」と言われてそのままに。今回やっとできました。

レッスン料:6,500円 

お持ち帰り:林檎のケーキ

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ