レッスンのお知らせ

2018-08-27 13:21:00

秋の味覚を楽しめるお料理をそろえました。
きのこ、秋茄子、サーモン、果物、全てご家庭で揃えられるものばかりです。
イタリアの週末に家族や友人が集まるテーブルをそのままに・・・。

 

Ⅰ.Raviolone di funghi e melanane con salsa di pomodoro
  きのこと秋茄子のラビオローネ
   
      大きなラビオリという意味の「ラビオローネ」
  きのこと秋茄子をパスタで包み、トマトソースをかけてオーブンへ。
  華やかなパスタ料理です。


Ⅱ. Involtini di salmone Sapore di porcini
      サーモンのインボルティーニ ポリチーニ風味
     
      薄切りにしたサーモンでポルチーニ風味のリピエノを包んでしっとりと蒸し焼きに。
  簡単で綺麗なお料理です。おもてなしにどうぞ。


Ⅲ. Panna cotta houjicha con frutta autunnale 
       ほうじ茶のパンナコッタ 秋のフルーツ添え
       

  
パンナは生クリーム、コッタは煮るという意味。
  おなじみのドルチェですが、生クリームと煮詰めたというのが本来の意味です。
  ほうじ茶で香ばしさを加え、秋の果物を添えます。
  イタリアでも流行ると思うのですが・・・。

レッスン料:6,500円 

お持ち帰り:ラビオローネ

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2018-08-27 13:07:00

クワドルティーニ♪ きのこのペーストと鶏肉のソース


小さな四角いパスタ「クワドルティーニ」。
いろいろなソースに会うベーシックはパスタです。

季節の素材、いろいろなきのこと乾燥ポルチーニをペースト状にして、しっとりと蒸し焼きにした鶏肉と合わせてソースにします。
口に運ぶと、ポルチーニの香りがふわりと広がります。
生のポルチーニは、なかなか日本では手に入りませんが、乾燥ポルチーニを使えばこのきのこ特有の香しさが十分楽しめます。
お肉を大きめにして調理すれば、鶏肉のお料理としても。
秋の味覚を皆さんで楽しみたいと思います。


お料理:かぼちゃとトマトのスッパ

夏に取れたかぼちゃがそろそろ美味しくなった頃。
トマトと合わせてスープにします。
小さな子供からお年寄りまで楽しめるビタミンたっぷりのお料理です。

クワドラ パスタ.JPG

レッスン料:5,500円 

お持ち帰り:パスタ4人分



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1