レッスンのお知らせMenu

2019-04-11 01:22:00
キタッラスープ仕立て2.JPG

新緑の季節。土から次々と芽を出すアスパラガス!たくさん使ってこの季節を楽しみましょう。
パスタの為に、美味しいブロードをしっかりとって、味を頂いたお肉も美味しく食べられるペーストをご紹介します。
ドルチェは、ナポリのマンマに教わった南らしいお菓子を!!
 

Ⅰ.アスパラガスのクレープ
      
 アスパラガスを包んだ塩味のクレープです。イタリアではクレープは、プリモピアットの一つ。
 あらかじめ準備できますので、大勢のお客様の時に便利です。

Ⅱ. キタッラのスープ仕立て パンチェッタの香り
      
   「ギター」という意味の「キタッラ」という道具を使ってパスタを作ります。
 パンチェッタの香りを付けた美味しいブロードで軽く煮込んで熱々を食べましょう。
 アスパラガスの緑がとても綺麗な一皿です。

Ⅲ. ボッリートミストとアンチョビのペースト

 ブロードをとった後の、お肉も美味しく頂きましょう。
 モデナのジョバンナにお触ったアンチョビのペーストですが、「なんで今まで教えてくれなかったの~!」と思いました。
 これなら余すところなく食べられます。
 

 Ⅳ. スフォリアテッレ・フローレ

 イタリアの南のお菓子は、とてもとても甘いけれど、存在感があって忘れがたいものです。
 リコッタチーズにドライフルーツとお砂糖を混ぜたリピエノを、タルト生地で包んで焼いていきます。
 一つまた一つと手が伸びるお菓子です。
 
 

レッスン料:6,500円

 

お持ち帰り:スフォリアテッレ・フローレ



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2019-04-11 00:55:00
IMGP0301 - コピー (2).JPG

マルタリアーティ ピスタチオ風味のボンゴレビアンコ
  
   アサリの身もふっくらとしてくるこの季節。
 ボンゴレビアンコも今が一番美味しく作れます。ピスタチオの香ばしい香りを添えて、洗練された一皿に仕上げましょう。


 このパスタを食べたのは、トスカーナの沿岸部の町「チェチナ」の海岸沿いにあるリストランテ「ピネータ」のテーブルでした。
 元漁師で魚の美味しさを知り尽くしていたシェフ「ルチアーノ」の料理はとてもデリケート。決して飾り立てず、シンプルに素材の美味しさを味わうことのできるお料理でした。
 波打ち際のレストランに吹き抜ける初夏の風を思い出します。
 
 パスタは、アサリの美味しい出汁をたっぷり吸わせるために少し柔らかめ。
 のばしたパスタを、ざくざく切っていくだけのマルタリアーティです。
 こちらも極めてシンプル。ご家庭でも短時間でできる気軽なパスタです。
 
 
    
お料理:モッツァレラ・イン・カロッツァ
     
   薄いパンにモッツァレラとアンチョビを仕込んで揚げていきます。前菜に、またお八つにもぴったりのスナックです。
 




レッスン料:5,500円 

お持ち帰り:パスタ4人分



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1