レッスンのお知らせ

2018-09-07 01:41:00

もうそろそろオーブンを使ったお料理を作ってもよい季節です。
エミリア・ロマーニャ州のモデナ在住のジョバンナ師匠に習ったお料理の数々。
イタリアの週末に家族や友人が集まるテーブルをそのままに・・・。

 

Ⅰ.Rasagna di confit pomodori e funghi 
  トマトのコンフィときのこを重ねたラザーニャ
  
    
      ラザーニャは板状のパスタのこと。
  手作りしたトマトのコンフィとキノコを重ねます。
  しっとりとしたパスタ料理を作りましょう!


Ⅱ. Maiale al latte con salvia
      豚ロース肉のミルク煮 セージ風味
      
      エミリア・ロマーニャ州の豚肉のお料理です。
  材料も少なく、シンプルな味付け。ただただ時間が美味しくしてくれるのです。


Ⅲ. Salame di cioccolato con zabaione
       チョコレートのサラミ ザバイオーネ添え
       

 
 お肉のサラミに見立てたチョコレートのお菓子。
  卵とマルサラ酒を使ったソースを添えて・・・。

レッスン料:6,500円 

お持ち帰り:ラザーニャ

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2018-09-07 01:18:00

さつま芋と南瓜のニョッキ ゴルゴンゾーラと胡桃のソース


芋・栗・南瓜・・・秋の楽しみにですね。
さつま芋と南瓜を使って、2色の可愛らしいニョッキを作ります。
教室で皆さんが驚かれる柔らかいニョッキです。

さつま芋も南瓜も、塩気の強いゴルゴンゾーラととても相性のよいものです。
美味しいゴルゴンゾーラをソースに使って、カリっと香ばしい、胡桃を振りかけてアクセントに。

お料理:アンチョビとオリーブ風味の豚肉のスカロッピーネ

スカロッピーネは、薄切り肉を使ったシンプルなお料理です。
アンチョビがとても良い仕事をします。そしてオリーブ!
ささっと作れるお料理ですが、とても風味豊かです。

レッスン料:5,500円 

お持ち帰り:ニョッキ4人分



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1