レッスンのお知らせMenu

2018-12-11 07:39:00
かに.JPG

冬の魚介類を使った料理を皆さんと一緒に作ります。
いつもの和食の食材、オリーブオイルにもとてもよく合うのです。
淡泊だけれども、旨味のある食材を存分に楽しみましょう♪

 

Ⅰ.蟹のベネチア風パスタ
  
    
      パパーレというのは、ベネチアでのきし麺状のパスタのことを言います。
  薄く薄く作って、冬の味覚「蟹」と合わせていきます。
  オリーブオイルやレモンを利かせてさっぱりと!


Ⅱ. 鱈のメッシーナ風煮物
      
      鱈をオリーブやじゃが芋と煮ていきます。
  オレガノやローリエが香る、シンプルだけれども滋味あふれるお料理です。


Ⅲ. マリエッラのケーキ
 
 イタリアのマンマが朝食の為に作るささっと作れるケーキ
  料理学校時代に夕食の準備をしている時、校長先生の助手であった「マリエッラ」が翌朝の朝食の為に作っていたケーキ。ヨーグルトとその他の材料を入れて混ぜるだけ、素朴なケーキだけれども美味しい。こういうケーキを食べながら、濃いイタリアのコーヒーを飲んでいると、前日夜どんなに夜更かししていても、徐々に目が覚めていくのがわかります。お子さんのおやつにも、こういうケーキだったらいいかなと思います。

レッスン料:6,500円 

お持ち帰り:マリエッラのケーキ



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

2018-12-11 07:28:00
チカテッリ.JPG

チカテッリ カリフラワーと鱈のズッパ仕立て


もちもちのパスタ「チカテッリ」!
小さく切ったパスタに指を立てて引きずっていきます。その指を立てたところがぽこぽこと穴が開いて、ソースが絡みやすい形になるのです。

今回は、カリフラワーと鱈のズッパ仕立てに。ズッパというのは、イタリアの濃厚なスープのことですが、液体を飲むというより食べると言う方がよいかもしれません。
パルミジャーノチーズの香りが食欲をそそります。

温かく、柔らかい料理。ご家族全員で楽しめるパスタ料理です。

お料理:トマトの米詰め じゃが芋のロースト

この時期のしまったトマトだからできる料理です。
ローマのシニョーラから習ったお料理。楽しいお料理です!

レッスン料:5,500円 

お持ち帰り:パスタ4人分



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1