レッスンのお知らせMenu

2021-12-24 12:04:00
 2022年1月の生パスタとイタリア家庭料理コースの内容が決まりました。

新年1月のレッスンです。
気持ちは新たに、お料理は変わらず心を込めて暖かいものを。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

Ⅰ.お肉のラグーを巻いたじゃが芋のニョッキ
ニョッキは何度やっても難しいと緊張します。
同じじゃが芋といっても水分の量がそれぞれ違いますので、一回一回入れていくお粉の量が違うからです。
注意しなければならない点をしっかり説明します。
お家にじゃが芋と粉さえあれば、手軽に作れて皆がお腹いっぱい!よいお料理ですね💕

今回は、じゃが芋じゃが芋のニョッキを広げて、お肉のラグー(ミートソース)を芯にしてくるりを巻きます。
海苔巻きのような棒状のニョッキを、茹でてから包丁で食べやすい大きさに切ります。
持ち運びが簡単な形状です。



.白菜のズッパ
教室で人気のズッパを今回は白菜で。
レストランではスープと訳されることが多いですが、もっとどろりと濃い「ごった煮」のようなものだと思います。
数年前にお世話になったルッカのお家では、お夕飯は必ず「ズッパ」でした。
お野菜が沢山入って家族の健康を守る大切な料理です。
私がジョバンナの家で初めて食べたのはカリフラワーのズッパでしたが、その時の気持ちは忘れられません。
冬野菜はこのズッパに最適です。なじみ深い白菜を使って、皆さんと作って味わいたいと思います。

 

Ⅲ.豚肉のインパデッラ フェンネル風味
豚肉をフライパンで焼くシンプルなお料理ですが、豚肉に合うフェンネルを使って爽やかに仕上げます。
教室ではパスタのお持ち帰りが多いので、生徒さんからパスタの他にもう一品作るとしたら何がいいですかという問いかけを多く頂きます。
「豚肉でも焼いたらそれだけで十分!」とお答えしまうすが、なかなかぴんとこないようです。
シンプルにシンプルに。その中に実は大切なことが詰まっています。

 

Ⅳ.キャベツのアグロドルチェ
豚肉のインパデッラに合わせるキャベツの煮込み料理です。
このキャベツを食べる為にお肉があるのか、お肉を食べる為にこのキャベツがあるのか。
両方合わせるととても美味しいと思います。

レッスン料 : 6,600円

お持ち帰り : ニョッキ



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1