イタリアのマンマ直伝の生パスタと家庭料理を
少人数制で丁寧にご指導します。

Information レッスンのお知らせ

2025/02/11

2025年3月の生パスタとイタリア家庭料理の内容が決まりました。

毎年毎年、この時期にレモンの香りが爽やかなパスタを作ります。
今年は、ハマグリとカラスミを合わせます。春を思わせる彩です。
お料理も柑橘のオレンジを使った鶏の煮込みです。
カラブリア出身のシニョーラから教わったお料理ですが、香辛料を加えて甘いだけではないお料理に仕上げます。
それからシラスのフリット、こちらも軽い揚げ物です💕

 

.ビアンケッティ・パステッラティ・フリッティ
 舌を噛みそうな名前ですが、素朴なシラスの揚げ物です。
 いつも大根おろしのお供のような素材ですが、イタリアでも食べます。
 何年か前にリゾットにしましたが、今回は揚げ物です!

レモンの皮を練りこんだタリオリーニ ハマグリとカラスミを合わせて
 細めんのタリオリーニ。レモンの皮を練りこんで、爽やかに💕
 この時期らしくハマグリを使って。貝の出汁をタリオリーニにまとわせて、はらりとカラスミを。
 ひな祭りにどんなパスタが食べたいかを想像して作りました。

 

.スパイシーなオレンジ風味の鶏の煮込み
 カラブリアの郷土料理であるオレンジ風味の鶏の煮込み
 柑橘類が美味しいこの季節にぴったりのお料理です。
  

お持ち帰り:タリオリーニ

レッスン料:7,500



 

1