レッスンのお知らせMenu

2022-03-21 10:52:00

4月のレッスンメニューは、春爛漫のお料理です。
土からにょきにょき出てくるアスパラガス。畑でも育てたことがりますが、初めて見た時は見入ってしまいました。
筍しかり、春はこういうものが多いのでしょうか。
一緒にお料理致しましょう。

 

Ⅰ.アスパラガスのスフォルマート
スフォルマートは何度も教室のメニューに登場しますが、何度でもします!
イタリアの野菜料理の重要な料理法だと思っております。
今回はアスパラガスとパルミジャーノチーズをたっぷりで。美味しいですよ。
春の香りとチーズの旨味、柔らかい食感。離乳食からお年寄りまでどんな年代の方でも楽しく頂けるお料理です。

.アスパラガスのリゾット
リゾットは、お米を美味しいブロードで煮たお料理です。
以前はイタリアのお米でなくてはできないと思っていましたが、お米を主食とする国に生まれ育って私達の美味しいお米を使わないのはもったいない!
日本のお米でも十分というより、もっともっと美味しくできます。
皆で鍋の中の覗いて、あっ!このあたりね!というところを見極めましょう💕

Ⅲ.魚介のフリット
ナポリのマリーサが台所でさっさっと作ってくれた烏賊のフリットを、ふ~ふ~言いながら食べたのはもう十数年前。
こんな簡単でいいのと思うくらいですが、揚げたては本当に美味しい。
調達できる魚介類でシンプルに致しますが、白身のお魚はハーブを使ってひと工夫致します。  

Ⅳ.ザレッティ
トウモロコシの粉で作るベネチアのお菓子です。
ベネチアのお菓子屋さんでたいがいは売っていたこのお菓子。
イタリアらしい素朴なお菓子です・・・。

 IMGP5979.JPG

 レッスン料 : 6,600円

お持ち帰り : ザレッティ



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1