イタリアのマンマ直伝の生パスタと家庭料理を
少人数制で丁寧にご指導します。

Information レッスンのお知らせ

2017/03/07

2017年4月 生パスタと季節のお料理の会

エミリア・ロマーニャ州のお料理を作りましょう!

Ⅰ.Passatelli
 パッサテッリ
 美味しいブロードに、柔らかいパスタを絞り出して煮た伝統的なパスタ。

Ⅱ. Arrosto di maiale alla parmigiana
   詰め物をした豚ヒレ肉のパルマ風
 開いたお肉にほうれん草をベースにした緑の詰め物してオーブンで焼いたお料理です。

Ⅲ. Patate Duka-style
  じゃが芋の公爵風
 パルミジャーノチーズ入りのイタリア版マッシュポテトを綺麗に絞り出した付け合わせ。

Ⅳ. Torta tipo barozzi
   バロッツィ
 濃厚なチョコレートケーキ。ラム酒が入った大人の味です。

  レッスン料:6,500円 お持ち帰りはバロッツィです♪

2017/03/07

2017年4月のベーシックコースの内容が決まりました。

パスタ エ チェチ
Pasta e ceci

 

これぞイタリア!というお料理。
ひよこ豆をハーブで香りよく、そして柔らかく煮てペースト状に。
トマトを加えた濃度のあるスープにパスタを加えて、オリープオイルをたっぷり。
優しくてほっとするお味です。

パスタは、ひよこ豆のさやを模した形に仕上げました。教室のオリジナルのパスタです。
小さい小さいパスタがひらひらと。お皿の中に可愛らしい表情が出るように作りましょう。

イタリア各地にうずら豆を使ったり、ひよこ豆を使ったりした同じようなお料理があるようです。イタリア版「おふくろの味」と言った感じでしょうか。
今回はトスカーナのルッカで教わった「パスタ エ チェチ」ですが、トスカーナらしくハーブが香るところに特色があるのかもしれません。
是非ご家庭の定番にして頂きたいお料理です。


副菜 : 鶏のカチャトーラ

こちらも基本的なお料理。「ソフリット」という煮込み料理の出汁になる野菜をじっくり炒めて、鶏を焼いて・・・。基本をしっかり、丁寧に。


レッスン料:5,000円

お持ち帰りは、パスタ4人分です。

IMGP3501.JPG

 

1