レッスンのお知らせMenu

2025-05-15 23:47:00

蝶々の形のパスタ「ファルファッレ」可愛らしいですね。イタリア人のパスタに対する愛情とセンスを感じます。
ファルファッレは、私がパスタを習ったエミリア・ロマーニャ州のパスタで、師匠のジョバンナは目にもとまらぬ速さで作ります。要は、パスタの中央をつまんでひだを寄せ、ソースに絡みやすいような形状にすることが大切ということ。日本人だとどうしても丁寧に丁寧に作ってしまうのですよねぇ。
もうすぐ夏ということで、さっぱりしたミネストローネと、夏向きのモデナのコトレッタをご紹介します。
 

.さやいんげんのジェノバ風ミネストローネ
 夏にかかせない豆のさやいんげん。さっぱりとしたミネストローネで。

二色のファルファッレ マスカルポーネとプロシュートのソース
 玉子色とほうれん草の緑色の二色のファルファッレ
 生クリームより濃厚なマスカルポーネを使ってソースにします。
 プロシュートからお味をもらいます。

IMGP0783.JPG
 
.モデナ風コトレッタ
 細かい衣をつけて揚げた豚ヒレ肉に、トマトやマッシュルームにフロマッジョをのせてオーブンへ。
 ボリュームのあるお料理ですが、のせるものによって季節ごとにいろいろと工夫ができると思います。

お持ち帰り:ファルファッレ

レッスン料:7,500円



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1