レッスンのお知らせMenu

2022-04-21 23:41:00

5月のレッスンメニューは、旬のお豆を使ったお料理です。
畑でもそら豆やえんどうが力いっぱい蔓を伸ばしています。
つかまれるように支柱をたてて麻紐を張ってやると、しっかりと握ってまたぐんと成長します。
白や紫色の小さな可愛い花もたくさん咲いています。教室で使えるといいのですが。タイミングが合うといいな・・・。

 

Ⅰ.そら豆のピューレ
十数年前にプーリエの民宿で教わったお料理。
乾燥そら豆を使って作ってくれましたが、取れたてのそら豆で作るとまた違ったフレッシュな美味しさがあります。
オリーブオイルをたっぷりかけて!


.春の豆のサラダ ガルムージャ風
ガルムージャはトスカーナ州ルッカのお豆のズッパです。
以前の教室でご紹介して好評でした。この中身を今回はサラダにしてしまおうという試みです。
お豆がもりもり食べられます。

Ⅲ.ファルファッレとグリーンピースの入ったお肉のラグー
久しぶりのファルファッレ!やっぱり可愛い形ですね。
お肉のラグーの作り方もしっかりやりましょう。
お肉のラグーには生パスタが合うということが分って頂けると思います。
ぷちぷちとしたグリーンピースに初夏を感じます。

Ⅳ.ズッキーニとじゃが芋のグラティーヌ
ズッキーニは夏野菜の先駆け。茄子やトマトよりも早くなって、さっさと実をつけると意外と早く終わってしまいます。
私はこの時期取れる新ジャガと一緒に食べるのが好きです。パルミジャーノチーズを使ってグラタン風に。美味しいですよ💕

 IMGP5891.JPG

 レッスン料 : 6,600円

お持ち帰り : ファルファッレ



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ

1