レッスンのお知らせMenu

2019-12-10 00:35:00

外は寒い寒い北風。ただお家でのお料理が、こんなに楽しい季節はありません。
お鍋でことことお肉のラグーを煮ている間に、生パスタを作りましょう。
温かいパスタ料理の出来上がりです。


Ⅰ.ローズマリー入りのタッコーニ
  ポルチーニ風味のお肉のラグー トスカーナ風
      
   「タッコーニ」は、私がイタリア料理を勉強したトスカーナ州のルッカという町の生パスタです。
 タッコは靴のかかという意味ですので、「タッコーニ」は小さい靴のかかとということになります。
 ローズマリーを入れて、この生パスタを食べた時にふっとハーブの香りがたつようにします。

 この生パスタを、乾燥ポルチーニを入れたお肉のラグー(ミートソース)に合わせます。
 トスカーナ風というのは、このラグーにも少しずつ他のハーブが入ってくるからです。

 料理学校時代の朝一番の作業は、大量のハーブを刻むことでした。
 ローズマリー、セージ、イタリアンパセリ。トスカーナの料理の香りです。

 ハーブの使い方、乾燥ポルチーニの使い方、お肉のラグーの作り方。
 詳しくご説明しながら、丁寧に作ります。
 

 
 
  タッコーニ - コピー (2).JPG

 
 

Ⅱ. カリフラワーとじゃが芋とサルシッチャの煮物
      
   サルシッチャはイタリアの生ソーセージで、お肉と塩・胡椒、その他ハーブなどがよく練られて詰まっているものです。
 そのまま焼いてたべるより、この中身をほぐしてお肉のラグーに入れたり、煮物に入れたりしてお料理に味を足していくのに使います。
 

 カリフラワーとじゃが芋が、サルシッチャのお肉の美味しさを吸って、とても美味しくなります。
 冬の野菜が沢山食べられます。
 
 

 レッスン料:5,600

 お持ち帰り:パスタ4人分



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ