レッスンのお知らせMenu

2020-07-10 11:54:00
2020年8月の生パスタとイタリア家庭料理コースの内容が決まりました。

 

トマトも赤く色づき、茄子もその重さで苗木にぶら下がっている感じです。
教室の菜園の野菜も大分取れるようになってきました。
盛夏の教室は、夏野菜満載です。

 

.パプリカと茄子とモッツァレラのインボルティーニ
焼いたパプリカと茄子でモッツァレラを巻いた、彩りも綺麗な夏の前菜です。
きりっと冷えた白ワインでどうぞ!

.カヴァテッリとズッキーニのラグー 生ハム添え
指で引きずるパスタ「カヴァテッリ」。夏休みに家族で作るのも楽しいと思います。
ズッキーニをとろとろに煮て、パルミジャーノを合わせた優しいお味のソースで召し上がって頂きます。
塩味のある生ハムがアクセントに。

 

.豚ヒレ肉のスカロッピーネ フレッシュトマトとハーブの香り
教室で何回も登場する「スカロッピーネ」。フライパン一つでできる簡単なお料理です。
新鮮な生のトマトをさっと煮て、それに合うハーブを合わせた爽やかなソースをからめていきます。
食欲のない季節にもさっぱりと頂けるお料理です。

.桃のパンナコッタ
パンナはイタリア語で「生クリーム」。コッタは「煮る」という意味なので、生クリームを煮たものという意味になるイタリアのドルチェ。日本でも人気がありますね。
8月は果物が一番美味しい季節。ジューシーな桃をつかったパンナコッタを作りましょう。食事を締めくくるドルチェはとても大切。食卓に笑顔の花が咲くはずです💕

 

レッスン料:6,600円

 

お持ち帰り:パスタ4人分



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ