レッスンのお知らせMenu

2022-01-21 11:31:00
2022年2月の生パスタとイタリア家庭料理コースの内容が決まりました。

2月のレッスンのメニューです。
レモンの皮を練りこんだパスタは、作っているときもレモンの香りに包まれて幸せな気持ちに包まれます。
教えてくれたナポリのマンマを思い出します。

 

Ⅰ.レモンの皮を練りこんだマファルデ 海老とパンチェッタと生クリームを少し
レモンの皮をパスタに練りこみます。
ひらひらとひだを作って味が絡みやすく工夫しました。
パンチェッタから旨味と塩気をもらって、甘さを感じる海老と一緒に、まとめるのは生クリームの仕事です。
生パスタならではの美味しさだと思います。

レモンの皮を練りこんだ生パスタはナポリのマリーサというマンマに習いました。
マリーサの部屋はナポリのチェントロにあって、他の部屋はオフィスに使われているところもありました。
風の通るキッチンで踊りながら歌いながらいろいろなお料理を教えてくれました。
私も踊ろうかしら・・・。




.アクアコッタ
こちらはルッカの料理学校でおじいさんシェフに習ったズッパです。
冬のお料理はズッパ!先月も致しましたが、何度でもやりますよ!
こちらはズッパの中でも古いものです。野菜をたっぷり煮込んで、最後に玉子を落としてオーブンで焼きます。
温かく、栄養価が高く健康を守るお料理です。

 

Ⅲ.おじいさんのピノラータ
以前におばあさんのピノラータというドルチェを致しました。
タルト生地の中にレモン風味のカスタードをぎっしり詰めたものでしたが、今回はチョコレート味のカスタードクリームを詰めたお菓子です。
素朴なイタリアのドルチェです。

 

 レッスン料 : 6,600円

お持ち帰り : 生パスタ



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ