レッスンのお知らせMenu

2023-03-21 12:11:00

4月のレッスンメニューはリソットと春のお肉のお料理です。
お米は私達日本人の主食ですので、リゾットはとても親しみやすいお料理ですが、それだけに「おじや」にようになってしまいがちです。
「リゾット」というお料理の本質は、お米を美味しい出汁で煮たもので、主役はこの出汁だと言っても過言ではありません。
また、イタリアのお米と日本のお米は、火を入れてみれば分かりますが、水分の入り具合が全く違います。
日本のお米って本当にデリケートで可愛らしいなぁと思います💕

 

Ⅰ.しらすのリゾット
パスタの師匠のジョバンナに連れて行ってもらったリストランテで頂いたリゾット。
お魚を食べない彼女が「本当に美味しいのよ。」と勧めてくれたリゾットは、しっとりとしていて「しらす」の味がしてとても美味しかったです。
ご飯としらすは日本でも相性の良い食べ方ですが、イタリアでも同じ組み合わせで出て来て何かとても懐かしかったのを覚えています。
美味しく作りたい!美味しく作りましょう!


.鶏のフリカッセと春野菜のソテー
フリカッセは軽やかで優しくて、いかにも春のお料理という感じです。
春野菜をたっぷり添えて、健康的に頂きましょう。


Ⅲ.クレスペッレ
じゃが芋が入ったもちもちの揚げパンです!
一度たべたら止まらない恐ろしいパンです・・・。

 

お持ち帰り:クレスペッレ

レッスン料:6,600円



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ