レッスンのお知らせMenu

2020-06-14 00:05:00
2020年7月の生パスタとイタリア家庭料理コースの内容が決まりました。

あやもうすぐ夏がやってきますね。
どこまでも高く青い空に、もくもくとした白い雲。子供の頃に戻ったような気がしてわくわくします。
夏野菜をたくさん使った生パスタとイタリアの家庭料理をご紹介します。
夏野菜は私の菜園から直送です。朝取り、ぴっかぴかのお野菜達とお待ちしております。

 

.ズッキーニのスカルパッチャ
ズッキーニと玉ねぎの薄焼きタルトです。一見お好み焼きのような・・・。

.コルツェッティとペストトラパネーゼ
メダル型のパスタ「コルツェッティ」。その昔、イタリアの友人にリグーリアに連れて行ってもらって職人さんに型を作ってもらいました。
リグーリアの海岸線を物凄いスピードで、しかも時々助手席の私の方をみながら車を走らせる友人。怖かったです。
合わせるのは、ぐんと南に下がってシチリアのペストトラパネーゼ。
地域は全然違うのですが、もちもちのコルツェッティとにんにく、バジル、トマトとアーモンドを合わせたこのペーストの相性はとても良いと思います。
リグーリアの有名なペーストがジェノベーセ!すなわちバジルペーストですから。

 

.鶏と茄子の煮物 アンチョビ風味
お肉の煮込みとアンチョビ?不思議におもわれるかもしれませんが、簡単で複雑な味に仕上がります。
茄子との相性もとてもよい。夏向けの煮物に仕上がっています。


.オレンジとカンパリのグラニテ
グラニテはイタリアのざくざくした氷菓のこと。アイディア次第で無数のグラニテが出来上がります。
嫌いという方もほとんどいらっしゃらないし、さっぱりとお食事を締めくくるのにとても良いと思います。

 

 

 レッスン料:6,600円

 お持ち帰り:パスタ4人分



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ