レッスンのお知らせMenu

2020-08-15 23:44:00
2020年9月の生パスタとイタリア家庭料理コースの内容が決まりました。

 

この暑い暑い夏が終わった頃に、ほっと一息つけるようなお料理を!
秋の味覚を皆さんと楽しみたいと思います。

 

.きのこのタルト♪
タルトはイタリアのアンティパストでも代表的なもの。
きのこをたっぷり使ったタルトでスタートです!

.栗とサルシッチャの入ったポルチーニ風味の炊き込みご飯
乾燥ポルチーニの戻し汁で日本のご飯を炊いたら美味しいのでは!と昨年の秋にやってみましたら、想像通りのものが出来ました。
イタリアの生ソーセージ「サルシッチャ」で旨味を。栗でほんの少しの甘みを足します。

 .香りの良いパン粉を乗せたサーモンのロースト
パン粉をお魚の上に乗せてオーブンで焼くやり方は、イタリアではよくやる方法なのですが、
パン粉に混ぜるハーブの組み合わせで、簡単で素敵なお料理になります。
この季節に美味しくなるサーモンを使って。

.コーヒーゼリーのティラミス
まだまだ気温の高い日もあるでしょう。コーヒーゼリーとマスカルポーネチーズで少し大人?のティラミスを作ります。
のど越しのよいコーヒーゼリーと濃厚なマスカルポーネのクリーム。一緒に食べると確かにティラミスなのです。

 

レッスン料:6,600円

 

お持ち帰り:炊き込みご飯



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ