レッスンのお知らせMenu

2022-11-14 23:29:00

2022年クリスマスメニューはトルテッリーニ・イン・ブロードを中心としたエミリア・ロマーニャのお料理です。
初めてイタリア料理を習いにイタリアに行った時に、その後長い付き合いになるジョバンナに教わったのが「トルテッリーニ・イン・ブロード」です。この地域のパルミジャーノチーズやプロシュートをすりつぶしたものを包んだ小さなパスタを鶏肉と牛肉で取った出汁で煮るお料理です。
教室の定番メニューで何度も登場していますが、やはりクリスマスはこれっと言って頂く方も多く、私も深くうなずいてしまいます。

 

Ⅰ.ニョッコフリットとプロシュート💕それにサラミ数種
モデナの揚げパン「ニョッコフリット」細長くて細い揚げパンに生ハムを乗せて半分に折りたたんで頂きます。
今年のサラミはトリュフ風味のサラミ、ヘーゼルナッツ入りのサラミ、そしてハーブの香りが爽やかなサラミの数種です。



.生クリームを使った林檎のインサラータ
生クリームを使った優しい林檎のサラダ
林檎は抗酸化作用のある体に良い素材です。季節のものをしっかり頂きましょう。



Ⅲ.トルテッリーニ・イン・ブロード
プロシュートとパルミジャーノチーズ、それに豚肉のローストをすりつぶしたしっかりした味のリピエノを包んだ小さな小さなパスタ。美味しいブロードで煮込んで頂くこのお料理は、エミリア・ロマーニャ州のお料理の神髄だと思います。

細かい作業ですが、みんなで作れば楽しく作れます💕
トルテッリーニ (4).JPG

Ⅳ.ベリー風味のパンナコッタ
冷たいお菓子も温かいお料理の後はよいもの。華やかな色のソースでクリスマスの気分も盛り上げます♪

 

お持ち帰り:トルテッリーニ4人分とブロード

レッスン料:7,600円



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ