レッスンのお知らせMenu

2015-01-09 21:13:00

2月の生パスタと季節のお料理のコース

*こちらのコースは、はじめての方でもお申込み頂けます

Ⅰ.かぼちゃのスフォルマート
 

野菜の裏ごしを湯煎にかけて蒸す料理「スフォルマート」はイタリアの野菜の重要な料理法で、前菜や付け合せによく食べられます。お子様からお年寄りまで無理なく食べられる良い料理だと思います。今回はかぼちゃを使って。 

Ⅱ.ボローニャ風ラザーニャ

モデナのパスタの師匠ジョバンナ直伝のラザーニャ!初めて食べた時の感動は忘れられません。
日本はアメリカ経由でラザーニャが入ってきたのでしょうか。乾燥した板は厚く、ソースも重い。本来のラザーニャは、デリケートで優しい食べ物だという事を初めて知りました。
師曰く「ラザーニャの生地はほうれん草入りでなくてはならない!」「生地は薄く薄く作ること!」「乾燥したラザーニャを食べさせるのはダメな女よ!」他にもいろいろあるのですが、美味しく作る為の様々なコツをお伝えしたいと思います。

Ⅲ。ズッパ・イングレーゼ

今回のお料理のコースは、全てエミリア・ロマーニャ州を意識しました。
お酒に湿らせたフィンガービスケットとカスタードクリーム、チョコレートのクリームを重ねていくこのドルチェもその一つです。
他の地域にもズッパ・イングレーゼはありますが、チョコレートのクリームを入れるのが、この地域らしさなのだとか。

レッスン料:6,000円

お持ち帰りは、焼きあげたラザニア2人分です。

          

 



※レッスン日程は→コチラからご確認ください
※お申込みは→コチラからどうぞ